貴店のリラクゼーションスタッフは十分揃っていますか?
今、マッサージ業界では人材不足による「チャンスロス」(機会損失)が目立ちはじめました。
お客様の需要はあるのにスタッフが足りないためお断りをしている店舗が増えています。
弊社では独自の人材紹介ルート(一部地域を除く)とシフト対策で極力チャンスロスを減らしています。施設側で望んでいるスタッフ数と我々業者が最適と考える「適正スタッフ数」に差異が生じています。昨今、このスタッフ数の意識の差で、問題化している温浴施設が多くあるとも聞いています。
■こんなお悩みはありませんか?
- 技術者をもっと増員して欲しいのに、何もしない。
- 受付スタッフがいないので、技術者が施術を中断して対応している。
- マッサージ技術者のレベルが低く、お客様からのクレームが多い。
- 技術者の身だしなみや態度が悪くても改善してくれない。
- キャンペーンなどの企画をしても、業者がやる気を見せない。
- もっと新しいメニューを増やして欲しいのに導入してくれない。
- 営業担当者がたまにしか来店しないので話し合いが出来ない。
- 業者がお客様の管理やフォローをしない。
■弊社はここが違います!
ベッド数と入館者数に合わせた適正人員(技術者)を配置します。
過去の豊富な経験から、お客様に喜ばれるキャンペーンを定期的に実施します。
過去の経験を活かした、弊社独自の新規顧客開拓を行います。
月に一度、営業担当者がお伺いし、ご担当者様と販促企画・顧客対策・クレーム対応についてミーティングを行い、問題点の解決を図ります。
定期的なトレーニングの実施により、一定の技術レベルを維持します。
サービスマナーについては、自社で作成したマニュアルに沿って行動します。
マッサージ、アカスリだけでなく、様々なリラクゼーションメニューを取り入れ、幅広い顧客層を獲得します。
■弊社が提供できる施術内容
整体
(ほぐし・手揉み)
韓国式アカスリ
(韓国式エステ、ヨモギ蒸しを含む)
エステティック
(出店地域及び客層により可能)
このほか、
足底(足ツボ)療法
タイ式ストレッチ
スキャルプケア
…など、貴店に合わせた最適なメニューをご提供いたします。
スタッフ運営でお悩みの施設様は、ぜひ弊社にお声掛けください。
適正スタッフ数の出し方、弊社が行っているシフト対策をご説明させていただきます。